
--.--.--.--:--



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

お弁当を詰めることが本当に苦手。。。 少しでもおいしく見えるように詰められないものかと、写真にとってブログに掲載。 がんばれーってぽちっとお願いします

ひっさびさのおべんとう(9/5)

2014.09.06.15:56

いやーホント久々更新になってしまいました
夏休み中、夫のお弁当は作っていたのだけど
子供のお弁当はお休みでついつい、写真を撮らず
9月の新学期を迎えました

では、張り切って

夫:大豆の煮物
卵焼き
カボチャコロッケ(グリーンコープ)
レタス
りんご(今年の初物)
焼いたハム(出雲農林高校の)
かまぼこ
息子:夫-ハム
デザートに晩柑

ちなみに、おにぎり、2個は息子がにぎりました
なかみは、鮭2個、昆布1個

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

お弁当を詰めることが本当に苦手。。。 少しでもおいしく見えるように詰められないものかと、写真にとってブログに掲載。 がんばれーってぽちっとお願いします

焼きビーフン弁当(7/15)

2014.07.18.10:18


おっと:
またまたケン○ンの焼きビーフン、野菜増量
塩卵焼き
サツマイモボール(グリーンコープ)
キュウリ
りんご

息子:
おっとと同じ
おにぎりは鮭、昆布

あまりに、おかずが寂しいべんとうなので、せめてごはんで栄養をと、雑穀米使用
(ヤズヤの発芽十六雑穀)

ぱっと華やかじゃなくても、栄養満点で美味しそうーーっていうお弁当が作られたらなと思いながらも、なかなか上手にできません
お弁当ってなんだか難しいなー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

お弁当を詰めることが本当に苦手。。。 少しでもおいしく見えるように詰められないものかと、写真にとってブログに掲載。 がんばれーってぽちっとお願いします

コロッケ&連子だいのフライ弁当(7/14)

2014.07.15.21:35


おっと:
ふりかけごはん
連子鯛のフライ(グリーンコープ)にタルタルつけました
底にはキャベツの千切り
卵焼き
モヤシ炒め(ベーコン&もやし)

息子:
おっとの魚フライがカボチャコロッケに化けました

お昼ごはん、私はたいてい、弁当の残りを食べるのだけど、今日は魚もコロッケもたべて、お得な気分でした

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

お弁当を詰めることが本当に苦手。。。 少しでもおいしく見えるように詰められないものかと、写真にとってブログに掲載。 がんばれーってぽちっとお願いします

息子弁当(7/11)

2014.07.15.21:28


おっと、お弁当いらんのだそうで
息子:
期待に応えた三角おにぎり(しゃけ、昆布)
なにつくったんだっけーーーと、思い出せない中身
卵焼き(卵1個でつくったからぺつたんたん)
トマト、きゅうり、りんご
メインはきっと、コロッケだろうと推測(笑)
マジで思い出せないーー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

お弁当を詰めることが本当に苦手。。。 少しでもおいしく見えるように詰められないものかと、写真にとってブログに掲載。 がんばれーってぽちっとお願いします

手羽元のお酢煮弁当(7/10)

2014.07.15.01:02


おっと:
手羽元のお酢煮、レタスとともに(笑)
アスパラベーコンとじゃがいも(味付けは塩コショウのみ)
大葉入り卵焼き
りんご

息子:
オニギリデーなのでのり巻きいっぱい

のり巻き大好きなのでよく作っていたら

○○君と○ちゃんはおーきな三角おにぎりだったから、僕もそれがよかったー

ですって
はい。次回は三角おにぎりにさせていただきます

手羽元のお酢煮は、このblogの最初にも登場
私の好きなメニューです
前回はグリーンコープの手羽元、今回は生協の手羽元
手羽元やうまみ争いはグリーンコープの勝ちです
作りなれたお酢煮ですが、今回はじめて生協のを使ったらなんかいまいちでした
パサつき?がきになるというか


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

お弁当を詰めることが本当に苦手。。。 少しでもおいしく見えるように詰められないものかと、写真にとってブログに掲載。 がんばれーってぽちっとお願いします
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
夫、息子(3歳)、娘(0歳)そして私の4人家族。すっごいお弁当じゃないけれど家族への毎日のお弁当を記録しています。コメント頂けると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 お弁当を詰めることが本当に苦手。。。 少しでもおいしく見えるように詰められないものかと、写真にとってブログに掲載。 がんばれーってぽちっとお願いします
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR